注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

喋喋不休的王小姐

王国際交流員の日本薩摩川内市エピソード

 
 
 

日志

 
 

黒水城  

2010-10-31 20:37:27|  分类: 中国観光 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

  「黒水城」は地元の人に「黒城」とも呼ばれ、内蒙古自治区アラシャン盟額済納旗にある西夏王国?元代の都市遺跡で、近くに流れていた「黒水」という川によって、名前が付けられたそうです。この町は東西421m、南北537m、面積154,000平方メートルで、1908年にロシアの探検家コズロフが踏査し,報告しています。

黒水城 - 嘟嘟 - 喋喋不休的王小姐
   遠いところで、黒水城を眺めていました。城壁の高さは9.2mで、門は東と西にあります。城壁の外には元の時代に造られたモスクがあります。
黒水城 - 嘟嘟 - 喋喋不休的王小姐
   町に入って、入り口で石碑が立っていて、そこに「黒城」の歴史が記載してあります。
黒水城 - 嘟嘟 - 喋喋不休的王小姐
 
  記載によって、ここは西夏国の軍隊の駐屯地の一つで、元代の20年(西暦1226年)にモンゴル国に所属して、西暦1286年に、町の拡大工事がされました。その後、明代の軍隊に侵入されました。明代の軍隊がこっちで戦う時、上流で黒水川の流れを切ったため、「黒城」を守っていた元の軍隊が敗北しました。水が得られなくなって、西暦1372年に、この町が放棄されました。
 
黒水城 - 嘟嘟 - 喋喋不休的王小姐
 城壁には砂が積もって砂丘の斜面のようになっています。
黒水城 - 嘟嘟 - 喋喋不休的王小姐
 城壁の上で、町全体を俯瞰しながら、一生懸命に昔の賑やかな様子を想像していました。意外に言葉で言えない寂しさが込み上げていました。
 砂の上で走っているこの動物を見えて、さらに命の強さを感じていました。
黒水城 - 嘟嘟 - 喋喋不休的王小姐
 分からない?それじゃ、近づいて、もう一枚。
黒水城 - 嘟嘟 - 喋喋不休的王小姐
 トカゲです。普段極めて醜いと思われる動物はここで見えて、不思議に「可愛い」と思っていました。残酷な自然環境で根気強く頑張っているやつですね。
 城壁の北西の隅には大小5つの仏塔があります。仏塔の下からは西夏時代の遺物が1万点も発見されましたが、良いものはロシアやイギリスに持ち去られてしまったそうです。
黒水城 - 嘟嘟 - 喋喋不休的王小姐
(つづく)
 
 
  评论这张
 
阅读(44)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017