注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

喋喋不休的王小姐

王国際交流員の日本薩摩川内市エピソード

 
 
 

日志

 
 

有朋自远方来,不亦乐乎?  

2012-08-17 12:37:44|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

  「朋遠方より来たる有り、また楽しからずや」という名言は、この間、何回も聞かれて、成都にお越しいただいた松山さんに訳してあげたのです。再び、中日文化の共通点を感じました。

 6月の末から、指折り数えながらわくわくしていました。一緒にオルドスツアーに参加する予定でしたが、旅費が高すぎるせいで、やむを得ずキャンセルしてしまいました。

   8月11日深夜、両方も悪戦苦闘をして、やっと成都空港で初めてこの土地に足を運んだ松山さんが見えました。深夜2時なのに、すごい人だかりで、渋滞に慣れた私もびっくりしました。松山さんにとっては、この場面は、成都の第一印象かしら?

有朋自远方来,不亦乐乎? - 嘟嘟 - 喋喋不休的王小姐

   ホテルに着くのは、3時前後でした。くたくたと疲れた松山さんの顔。数時間後始まる観光のために、体力を蓄えなければならないですね。ほいじゃ、晩安~

(つづく)

  评论这张
 
阅读(55)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017